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| 主人公が『物を作り出す職人』=『工匠(こうしょう)』であることから、
素材と知識の収集、多様な合成と育成に特化! |
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街の周辺には様々な種族のテリトリーがあり、交渉したり妨害し
たりを繰り返しながら、親睦を深めていきます。
今作では道具や種族の研究を行うことが重要であり、その過程で 『武具』や『魔物』に関する設定が掘り下げられていきます。
エウシュリーの世界観が好きなユーザーには、これまで手の届か なかった設定部分を補填した内容となり、更にイメージが広がるで
しょう。
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仲間となる魔物たちの個性とイベントを強化しました。
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| ユイドラの隅にあるウィルの工房を大きくし、様々な新しい
アイテムを作りだそう。 |
各部屋の規模によって作れるアイテムの種類が変化したり、
イベントが発生したりします。 店番次第で売り上げ倍増!? |
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『ウィルの工房』ではユニットの編成なども行います。 |
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| 素材などの条件を揃えて鎧強化タペストリーのマスを
埋めていけば、能力やスキルなどが付加されていくぞ! |
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| 戦闘キャラも衣装によって変化! 様々な迷宮の特徴に
あわせた鎧を装備して戦いに挑もう! |
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| 『姫狩り』よりも多彩なマップバリエーションを用意。今回は
屋外も登場します。 | ユニットが隣接することで行える『支援攻撃・支援防御』。特定
の組み合わせで使用できる『合体攻撃』をプラスしました! |
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本作の迷宮マップシステムの基礎となった『姫狩りダンジョン
マイスター』は2009年にエウシュリーから迷宮陣取り系SRPGと
してリリースされました。
ユニットを動かすときの基本コマンド「移動」「攻撃」などの操作
を極力なくし、テンポよくターン送りができる手軽さと、隠れた部屋
に踏み込むと財宝や敵があるドキドキ感、敵の支配エリアでは
移動速度が遅く、守る側は通常移動ができる「地の利」を表現し
た部屋ZOCなど、本格的なゲームルールを本作でも継承して
います。 |
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敵と重なってコマンドを選ぶだけのスピーディなオー
ト戦闘システムを今作でも採用しています。 |
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