| | | | | | | |
|
珍しくどのような方でもオススメできる商品になりました☆ |
|
このゲームは主人公セリカと仲間達を操り、迷宮を探索し戦いを勝ち抜いて、キャラクターを成長させていくファンタジー系のロールプレイングゲームです。
同じ世界設定を共有している戦女神シリーズ、幻燐の姫将軍シリーズ以前の物語となっており、未体験の方でも、十分遊んだ方でも、それぞれに楽しんでいただけます。
美少女ゲームでは馴染み深いADV画面でストーリーが進行し、全体マップや街マップを選択するだけで、手間なく施設の訪問や迷宮探索、戦闘へ挑むことができます。
美少女ゲームでは相当やりこみ要素の高いゲームですが、従来の弊社商品に比べてチュートリアルや操作性の向上など、プレイしやすい内容となっております。
|
|
|
戦女神ZEROは、数々の強敵や英雄達にその肉体を狙われながらも生き延び続け、大きく狂った歯車の真相を目指す全十章の物語です。
スキップや履歴などの機能はもちろん、世界観がよりわかりやすい情報機能や20名に及ぶ声優陣など……エウシュリーならではの豪華重量級のボリュームとなっております。
ADV重視型である「蒼海の皇女たち」で好評だった動きのある会話演出も積極的に取り入れました!
【ご注意!】本製品では物語の性質上、生死を隔てた感動シーンや純愛系のほかに、凌辱シーンも収録されております。 お客様の中でこのような過激なシーンを望まれない場合、プレイに影響が予測されますので十分ご注意ください。
|
|
|
敵の遭遇率も低め設定&前作同様「索敵」機能ありで経験値稼ぎ! |
|
戦女神ZEROには36種類の自然地形・迷宮のフィールドがあり、中には迷宮数個分の大迷宮も存在します。
基本はストーリーに沿った目的を目指して進みます。 戦女神シリーズでは定番の隠し部屋やはぐれ魔神の従属化といった要素も盛り沢山。
迷宮の移動は前作と異なり、斜め4方向からネットゲームと同じく行きたい方向へ移動できる快適な操作性になっています。
@主人公です。このキャラを動かして移動します。 A現在の戦闘参加キャラクター。最大5人。 Bゲージが「迷宮支配力」。長く居ると敵が強くなる! 下の黒と青の模様はミニマップ。
|
|
|
戦闘の流れは、従来のシリーズと同じく武器攻撃や魔法などを選択して、待機時間を経て行動を開始します。 ようするに行動力の小さい技を使い続ければ、より早く、多くの行動を選択することができます。 魔法は早めに発動できるものが多い反面、発動後の硬化時間が長く、行動変更ができないデメリットがあるなど様々です。
戦闘では戦女神Uのシステムをベースに、好評だった防御・パーティー入れ替えなど強敵に強い戦術性をそのままに、不評だった必殺技・魔法選択の煩わしさ、使い勝手の悪さなども改善しています。
【戦意(FS)】HPと防御が高くても意外に精神が弱い敵がいるもの。戦意にダメージを与えると、あっさり戦意喪失で追い払えるかも。もちろん経験値は獲得。
【チャージ】MPなどをより多く消費することで、魔法や必殺技の威力を高めることができる。短期決戦・あと一息というときに使ってみよう!
【陣形】攻撃・防御陣形を会得し、キャラを適切に配置して戦闘力がアップ! ……でも敵に倒されると一気に戦況が崩れることも!?
【新AUTO機能】予め選択しておけば、通常攻撃以外の行動もしてくれる機能付き。ラクに熟練度稼ぎ!?
|
@味方パーティー。最大5人まで編成可能。 A敵陣営。【前衛・後衛】といった連戦も……。 B【サポートユニット】非戦闘キャラを置くと支援効果が! Cフレームバー。行動を選択すると技名と時間が表示。
|
知っている人は知っているキャラクターも仲間になるかも……。 あと、過去作よりも防具が役に立つようになりました(笑) 身軽になってスーパーサ○ヤ人を目指してもよいぞ☆ |
|
「キャラクターメニュー(下記参照)」から仲間になっているキャラクターの装備や魔法、成長操作(主人公のみ)を行う画面です。傷の手当もここでアイテムを使います。
パーティーの配置や陣形選択、スキル熟練度の確認もここで行います。
前作との違いでは、魔法と必殺技を「スキル」として統合し、アイテムや装備のメニューとキャラクターを別タブ形式にすることで、何度も往復していた操作も大幅に緩和されています。アイテム所持もキャラクター個別でなく、全体で共有するよう変更しました。
【セリカ】主人公……一般剣士から女神の身体まで4世代に渡り操作。自由に能力の振り分けが可能で、唯一神の体として能力ボーナスが得られ、多くの召喚を行うことができる。
【召喚】呼び出すと自身か主人のどちらかが倒れるまで編成できる新システム。喚び出している間は主人のHPやMP上限値が低下するが、最大7体まで支配下におくことが可能。便利だが、主人が倒れると一気に戦闘不能になってしまう危険もある。
【NPC】物語上で仲間になり、別れる。汎用に乏しいが、セリカが倒れても召喚キャラのように消滅しないので、参加していれば全滅は免れることができる。
|
|
|
|
過去作同様、「キャラクターメニュー」によって成長や装備の管理を行い、必要に応じて「索敵」による経験値稼ぎ戦闘が行えます。
「飛翔の耳飾り」も前作と同じく、迷宮での活動ができなくなった状態のときに迷宮から脱出できる機能です。
セーブは100箇所、AUTOセーブによりサブバックアップも充実しています。
|
|
|