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ここではゲームシステム詳細についてご紹介します☆
ゲームの流れ

【タイトル画面】
【タイトル画面】
タイトル画面のメニューは
下記の5項目です。

New Game
Load Data
Black Eushully-chan Room
Option
Quit


【Load Data】 【ロード(Load Data)】
 任意で行う通常セーブの他、週ごとにオートセーブが行われます。
通常セーブ用の枠は、従来通り100箇所です。


10箇所のオートセーブ枠搭載
▲10箇所のオートセーブ枠搭載
【Option】 【環境設定(Option)】
 戦闘アニメや調教シーンのON/OFF、メッセージスキップなどを設定します。
 プレイ中でも設定変更は可能です。

各種ON/OFFのカスタマイズが可能
▲各種ON/OFFのカスタマイズが可能
【New Game】
【難易度及びプレイスタイルの選択(New Game)】
 難易度は「普通」「難しい」「達人」「保証外」の四種類です。
 「通常」「チュートリアル」のいずれかを選びゲームプレイをお楽しみください。  難易度設定は「チュートリアル」モードでも選択可能です。


難易度選択
▲プレイ途中の難易度変更はできませんのでご注意ください。
【ゲーム開始〜プロローグ】
【ゲーム開始〜プロローグ】
 プロローグのストーリーはADV形式で進行します。
【戦略マップパート】 【戦略マップパート】
 戦略マップでは戦略コマンドの選択により調教や軍事行動などを行います。
 時間は「フレーム」で表示され、それぞれ選択した行動に応じた待機時間が発生します。
 待機時間経過後に次の戦略コマンドの選択を行いますが、時間の数値が100になると翌週へ移行します。

経過時間(フレーム)拡大図
▲経過時間(フレーム)拡大図
敵対国の軍団と接触 現在週の時間が100に
【戦闘画面】
【戦闘画面】
3ラウンドの戦闘を行います。
勝利部隊はその場に留まり、敗北部隊は撤退します。
【情勢フェイズ】
【情勢フェイズ】
収入の増減に伴う軍資金の精算や、各種報告を確認します。

【週送りイベント】 【週送りイベント】
 シルフィエッタや各国の状況などによりイベントが発生します。
 時には何らかの選択を迫られることがあるかも知れません。
 プロローグと同じくADV形式で進行します。
ゲームクリアとゲームオーバーについて
【Game Clear】 【Game Clear】条件
 同盟・隷属関係の国を除いた敵対勢力を攻め滅ぼすことがゲームクリアの条件となります。
 シルフィエッタや周辺国との関係により様々なエンディングを迎えます。

【Game Over】 【Game Over】条件
 ゲームオーバーの条件は下記の通りです。
 ・主人公『イグナート』の部隊が全滅
 ・敵対勢力による、主人公『イグナート』の暗殺成功
 ・敵対勢力による、本拠地『ラエドア』の占拠成功
 ・シルフィエッタの自殺
 ・ゲームクリア条件を満たさずに250週を経過する
 上記条件のいずれかを満たすと『GameOver』となります。

 システム詳細2では、戦闘の概略や戦略マップの各種メニューをご紹介します。


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